韓国は時差もなく、飛行時間も短いため、気軽に旅行に行けるのが良いですよね♪
なるべく安く旅行に行きたい!という方はホテルへ宿泊せず、深夜便を利用・夜まで旅行を楽しんで早朝便を利用、といった方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな時に便利な24時間利用できる東大門のコインロッカーをご紹介します。
いつでも取り出せるコインロッカーを利用して旅行を最大限楽しみましょう♪
この記事はこんな方におすすめ!
- ソウルで24時間利用できるコインロッカーが知りたい方
- 深夜便・早朝便を利用する方
- 時間を気にせず荷物を預けたい方
24時間営業のコインロッカーを利用するメリット
私が東大門の24時間利用のコインロッカーを利用した際のメリットをご紹介します。同じような状況で韓国旅行を予定されている方には東大門のコインロッカーをおすすめします。
それぞれ、詳しくご紹介します。
時間を気にせず利用ができる
24時間営業のコインロッカーを利用した際、私の旅行日程は1泊3日でした。韓国への飛行時間は1時間〜2時間程度なのに、1泊?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
昨今ホテルの宿泊代は高騰しており、なるべく旅費を節約するため空港泊を選択しました。
旅行中はなるべく持ち歩く荷物を減らしたいので、空港に行くギリギリ(深夜)まで、時間を気にせず利用できたのがとても便利でした。
地下鉄駅からすぐなので重い荷物を運ぶ時間を短縮できる
今回ご紹介する東大門にある24時間利用可能なコインロッカーは、
「東大門歴史文化公園駅」の1番出口をでてすぐ
の場所にあります。
地下鉄の改札を抜け、階段を登る必要がないためたくさん買い物をした最終日のキャリーケースを持っていても安心して利用することができます。
金額が安くて先払い
私は今回機内持ち込みができない大きめサイズのキャリケース2つを16時間預けました。
12時間以上荷物を預けるため、料金が心配でしたが、
16時間利用しても24.000ウォン(日本円で約2,400円)ほどでした。
2人で利用しているので1人あたり約1,200円です。24時間いつでも駅近の場所で利用ができるのでとても良心的な価格だと思います。
また韓国はキャッシュレス文化なだけあり、コインロッカーもキャッシュレスでした。
東大門の24時間利用コインロッカー は、あらかじめ利用時間を選択し先に支払いを済ませます。後払いでないので買い物の際に残高を気にする必要もなく、ぴったりの現金を用意しておく必要もないので安心です。
もちろんここでもWOWPASS(ワウパス)が利用できます!
WOWPASS(ワウパス)の購入方法も下記記事でご紹介しているのでぜひご覧ください♪
東大門の24時間利用のコインロッカーはどこにある?
「東大門歴史文化公園駅」の1番出口をでてすぐの場所にあります!
「東大門歴史文化公園駅」は地下鉄2号線・4号線・5号線が乗り入れる大きく利便性の高い駅です。駅直結で東大門デザインプラザ(DDP)もあり、観光地としても大人気な駅の一つです。
1番出口は下図の赤丸で囲っている場所にあります。
コインロッカーは1番出口を出て、デザインプラザの吹き抜けを正面に、左に進んで行くと壁沿いに設置されています。
こちらのコインロッカーを目指して進んでください♪
東大門の24時間利用のコインロッカー 利用料金は?
ハングル表記もありますが、英語の方が分かりやすいのでおすすめです。
それぞれ4時間までの料金が記載されています。
スモールサイズ | ミディアムサイズ | ラージサイズ |
3,000ウォン | 4,500ウォン | 6,000ウォン |
設定できる時間は以下です。
- 4時間
- 8時間
- 12時間
- 16時間
- 20時間
- 24時間
- 28時間
- 32時間
- 36時間
- 40時間
- 44時間
- 48時間
時間が読めない場合は後から追加料金がかかってしまわないよう余裕を持った時間を選択しておきましょう。
東大門の24時間利用のコインロッカー 利用方法は?
では実際にコインロッカーに荷物を預ける方法をご紹介します。
私は33番のラージサイズをを利用しました。
24時間以降は2ページ目に記載されています。
通常の利用では電話がかかってくることはありませんが、万が一荷物が受け取られていない・盗難にあった、といった場合は連絡が来る場合があるかもしれません。電話番号はホテルのものではなく、eSIMを利用して取得した自分の電話番号を用意しておきましょう!
この時確認のSMSが届くといったことは特にありませんでした。
画面下にあるカード挿入口にWOWPASS(ワウパス)もしくはクレジットカードを挿入してください。
一度ドアを閉めてしまうともう開けれないので、全ての荷物を入れたか確認してからドアを閉めてください。
日本語で利用できるので安心ですね♪
万が一の盗難や紛失の保険は、行き帰りの電車・バス、ホテルや航空券を購入するだけで自動で付いてくるエポスカードの海外旅行保険がおすすめです。年会費も永年無料なのでクレジットカードを増やしたくない、といった方も安心!
東大門の24時間利用のコインロッカー 荷物の取り出し方は?
続いて、預けた荷物を取り出す方法をご紹介します。
扉は手動なので、荷物を取り出したらドアを閉めましょう。
取り出しはあっという間です!
終電後は駅からの道はシャッターが閉まっている可能性があるので、外(東大門デザインプラザ)からのアクセスが必要です。
コインロッカーの他にも、カフェやレストランの予約にも韓国内で使用できる電話番号が必要になるので、eSIMの利用をおすすめします。
24時間利用できるコインロッカーに荷物を預けて、旅行最終日も最大限に楽しみましょう♪