ソウルへの飛行時間は東京から約2時間半、九州からだと約1時間半と、距離が近いのが韓国旅行のメリットの一つでもあります。
中でも比較的料金が安いのが早朝便と深夜便。
ソウル市内から仁川空港までは約50分かかりますし、国際線の場合2〜3時間前には空港に到着している必要があるので、時間やホテル代の節約を考えると早朝便や深夜便がおすすめです。
お昼の便でも朝にはソウルを出ないといけないので実質ホテルは寝るだけで勿体ない気も・・
そこで早朝便の待機のために空港泊をする方や、深夜便のために夜遅く空港へ向かう方のために仁川空港で24時間営業している店舗まとめをご紹介します。
この記事はこんな方におすすめ!
- 仁川空港で24時間営業している店舗が知りたい
- 仁川空港の早朝便・深夜便を利用する予定
- 仁川空港の空港泊の治安が知りたい
- 仁川空港での空港泊の過ごし方が知りたい
韓国旅行はWi-FiよりeSIMがおすすめです!3日間の料金はこちらでご確認ください。
仁川空港第1ターミナルの営業時間は?
仁川空港第1ターミナルは24時間営業
早めに着いてしまった、遅く着いてしまった、などで中に入れないといったことはありません。出発する飛行機の時間だけでなく、空港内でお買い物や食事を楽しみたいといった場合でも好きな時間に訪れることができます。
仁川空港第1ターミナル出発階(3F)の24時間営業店舗
仁川空港第1ターミナルの、航空会社カウンターがある3階が出発階です。
Jamba Juice(ジュース)
出口側にあるジュース屋さんの「Jamba Juice(ジャンバジュース)」。生搾りのフルーツがフレッシュで美味しく、食事するほどではないけど小腹が空いたなといった時におすすめです。
LINA’S(カフェ)
カフェLINA’S(リナズ)は、定番のカフェです。ドリンクはもちろん、パニーニやサラダなど軽食も取れるカフェとなっています。
SHAKE SHACK(ハンバーガー)
日本でも有名なSHAKE SHACK(シェイクシャック)。メニューは日本と大きく変わりません。ハンバーガーやポテト、ドリンクのセットが楽しめます。
ピョニジム(コンビニエンスストア)
韓国語で편의점(ピョニジム)はコンビニエンスストアの意味です。一般のコンビニに並んでいる商品が並んでおりとても便利です。
仁川空港第1ターミナル到着階(1F)の24時間営業店舗
仁川空港第1ターミナル1階が到着階です。
LOTTERIA(ハンバーガー)
日本でもおなじみのLOTTERIA(ロッテリア)。海外ではファーストフード店の治安が少し悪いことも少なくないですが、こちらは空港のため安心できる雰囲気でした。
PLE EATING LOUNGE(韓国料理)
PLE EATING LOUNGE (プレイーティングラウンジ)は韓国料理が楽しめるレストランです。韓国グルメをギリギリまで楽しみたい、ガッツリとした食事がしたいといった方におすすめです。値段も空港にしては良心的でした。
MUKYOKU(日本料理)
MUKYOKU(ムキョク)は日本料理のレストランです。豚骨ラーメン、とんかつ、うどんなど日本らしいメニューが揃っています。早くも日本食が恋しい、と言った方におすすめです。
CU(コンビニエンスストア)
ソウル市内でも見かけることの多いコンビニチェーンのCU(シーユー)。品揃えも豊富で、最後のお土産を揃えるのにも便利です。
CUは空港内にいくつか店舗があり、どこも24時間営業なのでとても便利でした!
HOLLYS COFFEE(コーヒー)
HOLLYS COFFEE(ホリーズコーヒー)。こちらもソウル市内でよく見かけるカフェチェーンです。韓国はカフェ文化が盛んで、その時々のシーズナル商品も多く、韓国旅行を最後まで満喫できます。
FOOD GARDEN(韓国料理)
FOOD GARDEN(フードガーデン)は、韓国料理のレストランです。チゲ系のメニューが多いPLE EATING GARDENと比べ、こちらはビビンバや麺類、わかめスープなど軽めの食事が楽しめます。
Angel-in-us(カフェ)
Angel-in-us(エンジェルインアス)も韓国で有名なコーヒーチェーンです。韓国ドラマでも舞台になることがあり、みたことがあるという方も多いのではないでしょうか。韓国人の方がよく注文されるアイスアメリカーノがすっきり飲みやすくおすすめです。
食事を求めている方はレストランが多い1階がおすすめです♪
仁川空港第1ターミナル早朝・深夜の治安は?
女性1人でも安心な治安
仁川空港第1ターミナルの治安ですが、
もちろん海外なので貴重品は肌身離さず持つことや、不審な人がいたら気をつける、など基本的な注意は必要ですが、私が実際に早朝便利用のために4〜5時間待機した際も全く不安なく過ごすことができました。
出発階(3F)には十分な椅子の数
出発階(3F)には各航空会社のカウンター前に多くの椅子が置かれています。女性グループや家族で椅子に座られている方も多くいたので、一人が心細いと言った時は近くに座ると安心かもしれません。
1階にはリラックスできるスペースも
到着階である1階にはレストランだけでなく、リラックスできる待合スペースも用意してあります。雰囲気も明るく、こちらも一人で過ごす方でも安心して利用いただけると感じました。
どことなく日本のお庭感のあるインテリアも素敵ですよね。
早朝・深夜便、空港泊で時間とお金を節約しよう
24時間営業で最後まで韓国を楽しもう
早朝便・深夜便の利用や空港泊によって、ホテル代や航空券代を節約することもできます。体力的に不安、と言った方はホテル泊がおすすめですが、何度も韓国を訪れたい・最大限まで楽しみたいといった方にはおすすめです。
空港での長い待機時間も、ぜひ楽しんでお過ごしください♪
韓国に旅行する際は、Wi-Fiのレンタルよりも韓国内の電話番号が使える「eSIM」がおすすめ!
早朝便・深夜便をご利用予定の方は東大門で利用できる24時間営業のコインロッカーもおすすめです。